家庭用品

ご利用案内

レンタルの流れ

1.商品を選ぶ

  • 目的や用途にあわせて商品をお選びください。

  ※色、形式などについて、お客様のご希望に添えない場合がございます。 

  • 空き状況やご不明点は直接店舗へお電話でお問い合わせください。

2.レンタルお申込み

  • 日程が決まったら、すぐにお申し込みください。

 ご注文・お問合せフォームからまたは直接店舗へお電話、来店でも受付けています。 

 ※いずれの場合も在庫状況確認後が正式予約となります。 

  • 人気商品、シーズン商品は数に限りがございますので、お早めにお申し込みをお願いします。 

 

インターネットからのお申し込みは、基本レンタル開始日の1週間前までの受付けとなります。

お急ぎの方は直接店舗へご連絡ください。(例:お申し込み日が3月5日の場合、レンタル開始日は3月12日以降です。)

3.店舗からお客さまにお申込み内容をご確認

  • 商品名、数量、価格、レンタル開始日、返却日、商品の受け渡し方法、お支払方法、(宅配の場合、お届け先、お届け日)について店舗からご希望の確認方法(電話、メール、FAX)で確認の連絡をさせていただきます。

 

 お申し込み後、ご希望商品の在庫状況をお調べし、お申し込み内容、受け渡し方法、お支払方法などを確認のため、店舗より連絡させていただいた後に、正式予約となります。 

4.商品の受け取りとお支払

  • 基本的に、商品は店舗での貸し出しとなります。 
  • 商品の使い方や注意事項をご説明いたします。 
  • 有料で宅配も承っておりますのでご希望の場合は、お申し込み時にご連絡ください。(宅配は岡崎ステーションからの発送となります。)
  • レンタル料金は、受取りの際に前払いにて頂戴いたします

5.レンタルご利用

  • ご使用中に不具合が起こった場合は、すぐに連絡してください。

6.商品の返却

  • 商品は、ご利用店舗にご返却ください。一部の商品につきましては、有料で回収も承っております。(別途回収料金が必要)
  • ご返却前に付属品や部品をご確認ください。クリーニングやメンテナンスは不要です。延長をされる場合は、必ず期間終了前にご利用店舗までご連絡ください。

ご予約と貸し出しについて

1.お申し込み受付について

  1. 商品のお申し込みはお電話・FAX・インターネットで受け付けております。FAX・インターネットでのお申し込みは貸出日の1週間前までにお願いします。お急ぎの方、在庫確認の方は、店舗までお電話にてご連絡ください。FAX・インターネットのお申し込みの場合は、お申し込み後ご希望商品の在庫状況をお調べし、お申し込み内容、受け渡し方法、お支払方法などを確認のため、店舗より連絡させていただいた後に、正式予約となります。
  2. ご希望商品のお申し込み・在庫状況によっては、ご要望に添えない場合がございます。または、代替商品をご提案させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  3. 店舗によりお取扱のない商品がございます。ご了承ください。また在庫がないために他の店舗から取り寄せた場合には、別途「お取り寄せ料金」をいただきます。料金につきましては各店舗にてご確認ください。
  4. 特にシーズン商品につきましては、お申し込みが集中する場合がございますので、お早めにお申し込みください。
  5. ご予約確定後、レンタル開始日やレンタル期間の変更はできる限り対応いたしますが、商品がご用意できない場合がございます。また、一部の商品にはキャンセル料がかかることがあります。

2.お客さま確認について

貸し出し時に、身分証明証として下記のいずれかをご提示ください。(証明証の番号などを控えさせていただきます。)

また、未成年者については、下記以外に親権者の同意が必要です。

 

身分証明証について 

  • 運転免許証 各都道府県公安委員会発行、有効期限内で現住所が記入されているもの 
  • 日本国旅券(パスポート) 有効期限内で現住所が記入されているもの 
  • 学生証もしくは顔写真および生年月日の記載があり、有効期限内のもの+現住所が確認できる書類(※1) 
  • 健康保険証 有効期限内で現住所が記入されているもの+現住所が確認できる書類(※1) 

※1 直近月の公共料金請求書(電気、水道、ガス、NHK、電話料金の請求書) 

 

3.商品貸し出し・配達回収について

商品の受け渡し方法は、ご来店にて受け取り・返却、もしくは宅配(※別途有料)のどちらかをお申し込み時にお申し出ください。 

※宅配は岡崎ステーションからのお届けとなります。岐阜ステーションは宅配サービスは行っておりませんので予めご了承下さい。 

 

  • 宅配の時間指定は受けられませんので、御了承ください。
  • 宅配の場合は、商品を受け取っていただきましたら、すぐに中身を確認し、申し込み内容と合っているか ご確認ください。(万が一間違い、不具合がございましたら、店舗までご連絡ください)
  • 宅配便の場合、レンタル終了日はお客さま宅からの発送日となります。 

4.返却について

レンタル商品の返却は、貸出時にレンタル契約した時間に関係なく返却日の貸し出し店舗の営業終了時間までにお返しください。

5.返品(契約の解除)・交換について

商品お受取り後(来店の場合)、または商品発送後(宅配の場合)のご返品(契約の解除)、商品の交換はできません。

但し、商品に構造上の欠陥があった場合は、同種同等の代替商品と交換します。ご連絡後7日以内に、店舗まで返却、または着払いにて返送ください。代替商品がない場合は、商品到着後、ご契約のレンタル料金の払戻しをもって一切の責任を免れるものとします。

6.お支払方法について

レンタル料金は、商品貸出時に現金にて頂戴いたします。 

又はクレジットカードでのお支払も可能です。(VISA・Mastercard・JCB)

 

※宅配の場合は、代金引換で宅配業者にお支払いただきます。(代金引換手数料別途必要)