よくある質問

商品についてのご質問

  • タコヤキなどのガス機器のガスボンベのレンタルはありますか?
  • プロパンガスのレンタルは、許認可制のため取扱いをしておりません。お手数をおかけ致しますがお客様自身にて手配をお願いいたします。
  • 発電機や暖房器具の燃料はついてますか?
  • 発電機のガソリンや暖房器具の灯油は法令により取扱いでいません。お手数をおかけ致しますがお客様自身にて手配をお願いいたします。
  • レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、取扱書などはもらえますか?
  • 貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。商品に取扱説明書があるものは必ずおつけいたします。
  • 使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?費用の負担はどうなりますか?
  • 通所のご使用におけるキズ・汚れについては、費用をいただきません。また、商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、通常のご使用で故障した場合は、同等の代替品をご用意させていただきます。代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い出しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
    また、お客様の不注意による破損につきましては、別途修理代を申し受けます。一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。 商品の破損が発覚した場合は、速やかにご連絡下さい。
  • レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
  • お客様の不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。

ご予約についてのご質問

  • 予約は何日前からできますか?
  • 日程がお決まりでしたら、何日前からでもご予約いただけます。人気商品やシーズン商品はお早目にご予約ください。
  • 他の店舗に返却してもいいですか?
  • 商品のご返却は当店までご返却をお願いいたします。
  • レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときは?
  • レンタル料金は実際のレンタル期間のみとさせていただきますが、ご予約時には一旦ご希望の開始日(終了日)をお知らせください。
  • 商品を変更したいときはどうすればいいですか?
  • ご連絡いただければご対応させていただきます。ただし変更したい商品の在庫の空き状況によってはお受け出来かねる場合もございます。
  • キャンセル料金はいくらですか?
  • 店舗に在庫する商品の場合は前日までキャンセルが可能です。取り寄せ商品、大型イベントの他業者手配など、諸経費が発生している場合は、キャンセルをいただいた時点での実費をご請求させていただきます。開催されるイベントの時期や地域により異なりますので、詳しい内容はお見積り、ご予約時にご提示いたしますのでご確認をお願いいたします。また、レンタル商品の貸し出し後のキャンセル、販売商品・取次商品のキャンセルは、受付できませんのでご注意ください。
  • 申込者と違う人が取りに行きますが、そのときの手続きはどのようにすればいいですか?
  • 代理の方が引き取りに来られる場合は、事前にその旨を必ずご連絡ください。原則として、レンタル契約は商品を引き取りに来られた方との間で締結させていただきますので、お越しになる方の身分証明書が必要となります。

配送・配達についてのご質問

  • 配送をお願いした場合、日にち・時間指定はできますか?
  • できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。宅配の場合は宅配業者の指定可能時間に準じます。
  • 配達回収料金はいくらですか?
  • 商品の数量、お届け先、時間指定の有無などの条件によって金額が異なります。内容を確認させたいただきお見積りを提示させていただきます。
  • 設置や後片付けのサービスはできますか?
  • レンタル商品の設営・撤去のサービスの行っております。料金につきましては設営・撤去の内容によって異なりますのでお問い合わせ下さい。お客様のお持ちの機材等の設置や、イベントで出たゴミの撤収についてはお断りしております。

返却についてのご質問

  • 借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?
  • お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、店舗にてメンテナンスいたします。
  • 延長したい場合は、どうすればいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?
  • 延長の場合はご連絡ください。次のご予約のスケジュール上延長ができない場合もございます。延長が可能な場合は返却時に規定の延長料金をお支払いいただきます。
  • 予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?
  • 契約終了期間より早く返却いただいても、ご返金はできません。
  • レンタルの日数の数え方は、1日だとその日に返却するのですか?
  • 1泊2日のレンタルを「1日」、3泊4日を「3日」としています。レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。たとえば1泊2日の場合、2日目の営業終了時間までにご返却ください。

お支払についてのご質問

  • クレジットカードでの支払いはできますか?
  • クレジットカードでのお支払いも可能です。(VISA・Mastercard・JCB)
  • レンタル料金はどの時点でお支払するのですか?
  • 基本的には、レンタル商品をお店で受け取る際にお支払いただきます。
  • 振込みはでいますか?
  • 可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 会社での取引なので請求書を発行してもらえますか?
  • 原則として初回のお取り引きの場合は、現金にてお支払をしていただいております。ただしご相談いただければ条件によってはお受けできます。

その他についてのご質問

  • カタログを送って欲しいのですが?
  • カタログ請求は無料で受け付けております。「カタログ」からご請求ください。
  • カタログ請求をしたら、いつ届きますか?
  • 定休日や発送日の設定によりますが、お申し込みから1週間程度でお手元に届くようにしております。もし1週間以上たっても到着しない場合は正しく申し込みがされていない可能性があります。再度「カタログ」からご請求いただくか、直接お問い合わせをお願いいたします。
  • ホームページへリンクを貼りたいのですが?
  • 当サイトのリンクはフリーです。ただし、内容が変更になる場合がございますので、トップページへのリンクをお願いいたします。